プロフィール

吉田黒満

Author:吉田黒満
略して ヨシクロ。
吉田が名字で黒満が名前。
本名かそうでないかはあなた方のご想像にお任せします。

変な潔癖症を持つ人間。
現在イラストをぼちぼち描いてたり。
嫌いな食べ物は黒豆。
好きな食べ物はおにぎり。
悩み アクションポーズが描けない

お気軽にコメントどうぞ!
自分の楽しみだったりします。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
リボガン製作の中でこいつが一番わかりにくい
どうもです~。いまとても黒い瞬着がほしいです(´・ω・`)
地元には置いてない・・・

また遠出して手に入れようと思いつつリボキャノン頭部紹介~
かなりチュートハンパないです。



リボーンズキャノン 頭1
まず頭部のボリュームのバランスを抑えるべく、耳?を切り裂き。

リボーンズキャノン 頭2
BBガンダム(アニメカラー)は前後まき割り分割なので、後ろも同じく~

リボーンズキャノン 頭3
・・・どちらさま?w

リボーンズキャノン 頭4
元のガンダムくんとの比較。耳?を切り裂いただけで見た目がかなり変わりましたね~

次回はカメラアイの紹介をしま~す。

リボーンズガンダム | 【2009-11-28(Sat) 20:55:49】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
なで肩っていやだよね・・・
リュックとかしょうとだんだんずれてくんだよね・・・
てなわけで今日はだいぶ前に出来てたんだけど、紹介し忘れてたリボガンの肩部紹介~
リボーンズガンダム 肩2



リボーンズガンダム 肩3
左の青いのは1/100ガンダムエクシアの肩を切り裂いて使用・・・ってだいぶ前に紹介してました(汗)いい流用や雑文などはコチラ

白いやつはプラバンの箱組みです。

接続方法はこの前のサーベルラック同様プラのテンションで固定するものです。差し替えにしようと思ったんですけど、どうしても無理で;;差し替えってうざいし作るの大変だね;;

可動はこんな感じ
リボーンズガンダム 肩4
リボーンズガンダム 肩5

以上、肩部の紹介でした~。

これからまた忙しくなりそうなんで、あまり更新できないかも。

リボーンズガンダム | 【2009-11-25(Wed) 21:30:43】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
アストレイってかっこいいNE☆
更新が途切れてすみません;;
10時間かけてMG作ってましたm(_ _)m
ガンダムアストレイブルーフレームセカンドリバイってかっこいいネ♪

まあ無駄話はここまでにして、リボガンの製作状況~今回はMG作ってたんで、ちょっとだけ;;

リボーンズガンダム サーベルラック5
サーベルラックはいつもコメントしてくださる「タック」さんのアドバイスにより、サーベル位置が差し替えだったのが可動式に!!
サーベルを挟み込む方法で実現してます。
タックさん、ありがとうございます!m(_ _)m


次にリボーンズキャノン頭部。
何をベースに製作するか悩んでましたが、これに決めました!!





リボーンズガンダム リボーンズキャノン8

ガンダム(アニメカラー)くんです!!

フェイスの形状は全く違いますが、ヘルメットや上のモヒカンカメラ(爆)の形状が似てるもので。
あとヘッドはBB戦士ということもあるので、ガンダム形態時の部分と共有ということで製作を進めます。

リボーンズガンダム 補修1
リボーンズガンダム 補修2
リボーンズガンダム 補修3
とにかく製作製作!!だったもので、これまで細部のキズなどがほったらかしだったので、少しずつ補修をしていきます。

最初にサフ吹いたほうがいいのかな?吹くとなると時間ががが。

リボーンズガンダム | 【2009-11-17(Tue) 20:20:39】 | Trackback:(0) | Comments:(4)
リボガン製作ちょっと止まるかも
リボガン製作もリボーンズキャノン用頭部のみとなりました!(まだちょっと修正がいるけど)ここまでの道のりは結構長かった;;(まだいろいろ残ってますが)
しかしリボーンズキャノン頭部を製作するのに必要な部品が足りません;;買いに行けばいいのですが、なにを隠そう学級閉鎖で外出禁止なんで;;;まあ、今日までなんで明日買いに行きますが、その例の必要な部品が置いてあるかわかんない;;ということなんで、リボーンズガンダムの製作は少しの間ストップになると思います;;
その間はBBゼータプラスの続きでも~

リボーンズガンダム | 【2009-11-12(Thu) 14:48:30】 | Trackback:(0) | Comments:(4)
ホルダー!
今日はリボーンズガンダムのサーベルラックのうp~~
リボーンズガンダム サーベルラック1

リボーンズガンダム サーベルラック2
ピンボケ;;
久しぶりにプラバンを使って製作。サーベル用のピンもプラバン製です。

リボーンズガンダム サーベルラック3
サーベルを付けるとこんな感じ。

リボーンズガンダム サーベルラック4
キャノン自のサーベルは差し替え式 orz
なんかピンボケ多いな~(前からだけど)・・・どうやったらうまくいくんだろ・・・




~おまけ~
おまけ 1ガンダム
OOPに登場する1(アイ)ガンダムっぽいww

リボーンズガンダム | 【2009-11-11(Wed) 11:24:23】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
次のページ
