プロフィール

吉田黒満

Author:吉田黒満
略して ヨシクロ。
吉田が名字で黒満が名前。
本名かそうでないかはあなた方のご想像にお任せします。

変な潔癖症を持つ人間。
現在イラストをぼちぼち描いてたり。
嫌いな食べ物は黒豆。
好きな食べ物はおにぎり。
悩み アクションポーズが描けない

お気軽にコメントどうぞ!
自分の楽しみだったりします。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
忘れた頃にやってくる
この前のゼータプラスクイズの答えです。
正解は
ゼータプラス クイズの答え
ゼータプラス クイズの答え2
フロントアーマーでしたー!
今回フロントアーマーが差し替え可能にしたので、A1型だけでなく、C1型のやつも作りました。
きょうはこれだけ~

ゼータプラス | 【2009-11-02(Mon) 23:24:56】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
超お久しぶりです。
少しずつ忙しさがなくなってきたので、今回はゼータプラスの製作状況でも。
最近机の上が散らかってきた;;
ゼータプラス ミキシング1

ゼータプラス ミキシング2

シールドは一部旧キットゼータプラスのやつを移植(クリーム色のやつだね)。
あと機首部分にモールドがあったので、パテでツライチに。

ゼータプラス ミキシング3

こちらも旧キットを改造してゼータのフロントアーマーに取り付け可能に

ここでいきなり・・・
クイズです!!

下の二枚のゼータガンダムの写真、ゼータガンダムにひとつ違う部分があります。それはどこでしょうか??
ヒント さっきのところ
ゼータプラス クイズ1
ゼータプラス クイズ2

答えはできれば明日にでも~

ゼータプラス | 【2009-10-29(Thu) 21:58:18】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
せっかくの連休だったのに・・・
このシルバーウィークは9月の休日がたまたまつながってできたもの。そう何度もないレアな連休だったのに・・・
部活と宿題と遊びで見事に潰れてしまったよ

その影響で進んだのはこれだけ↓;;せっかくの連休だったのになー・・・(泣)
ゼータプラス パテ1

しかしいいこともありましたよ!
とある町の小さな工房 2000ヒット突破!!
閲覧してくださった方ありがとうございます!

てなわけでゼータプラスの製作状況~

ゼータプラス パテ2

頭部はクソキットBBゼータプラスのアンテナとカメラアイをパテを使って接続。
最初アンテナが小さいかなーと思ったけど、そんなに気にならないからこれでよし。

ゼータプラス パテ3

胸部のわけわからんとこは若干形状が違うのでパテで盛り付けて形状変更。ここはプラバンでもよかったかも・・・

ゼータプラス パテ4

脚部も形状が違うので、パテを盛り付けて形状変更。

最近地元にも新型インフルがやってきちゃってます。その影響で学校では学年閉鎖とかあったり・・・
うちのとこにも学年閉鎖が来てほしいとちょっと願ったりしてます(爆)

ゼータプラス | 【2009-09-23(Wed) 16:35:19】 | Trackback:(0) | Comments:(1)
やっと買えたー!!
ゼータ ランナー1

ついに買えた!ゼータ&νセット!最近BB戦士の箱がでかいような気がする・・・
・・・あれ?てか

ゼータ ランナー2

むらがりすぎ!!!

そんなに珍しいもんじゃないんだけど・・・
どうやらいつものと成型色がちがうらしいので、今回は成型色比べ!!
詳細は追記にて。

“やっと買えたー!!”の続きを読む>>
ゼータプラス | 【2009-09-19(Sat) 15:20:23】 | Trackback:(0) | Comments:(3)
初MGはこいつでした
今回からBBゼータプラスを製作していきます!
ゼータプラスはもう既にキット化されています

NO,が二桁代なのでクオリティが超低いです。
てことで
NO,198ゼータガンダムをベースにゼータプラスを製作します!
こういうのってミキシングビルドとか言ってたような・・・
まあ、それはおいといて今回はゼータとゼータプラスの相違点を調べました。

ゼータプラス 相違点1

これがクソキットゼータプラスの写真です。
なかなかかっこいい!
これをもとにゼータと違うところを赤く囲ったのがこれ
ゼータプラス 相違点2

相違点は

・頭部アンテナ
・腕部と肩部
・腰部のアーマー
・脚部
足についてるカバー?も違いました。

ゼータプラス 相違点3

あと
・バックパック
これはかなり違うので、大変そう・・・
次回から制作開始!と言いたいところなんですが、
ゼータのキットがない;;
こいつでは作りたくないし・・・(爆)

ゼータ&νセットが出るまではうpできないかも・・・
ゼータ&νセットの出荷予定は9月17日!!



おまけ


ゼータプラス 相違点4

ちょっとゼータプラスっぽいww

ゼータプラス | 【2009-09-13(Sun) 10:50:04】 | Trackback:(0) | Comments:(7)
