プロフィール

吉田黒満

Author:吉田黒満
略して ヨシクロ。
吉田が名字で黒満が名前。
本名かそうでないかはあなた方のご想像にお任せします。

変な潔癖症を持つ人間。
現在イラストをぼちぼち描いてたり。
嫌いな食べ物は黒豆。
好きな食べ物はおにぎり。
悩み アクションポーズが描けない

お気軽にコメントどうぞ!
自分の楽しみだったりします。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
やすりがけ HGアストレアF
やすリーです・・・

今回やすりがけするとこは
・合わせ目消しを施したやつ
・濃い赤(ワインレッド)部分
です。

HGアストレアF やすりがけ1
胸部ダクト部分は1パーツでも十分な気がするけど2パーツなんで合わせ目が出ちゃいますので、
しっかり消してきれいに成型しました。
写真はHGエクシアとの比較。・・・わかりづれぇ・・・

HGアストレアF やすりがけ2
せっかくなんで、シールドなどのワインレッド部分はやすりがけしてきれいにしようかと。
薄い赤部分はやってらんないよ!(爆)

成型完了したらまたうpしま~す。

HGアストレアF | 【2010-06-04(Fri) 11:36:19】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
分解&合わせ目消し HGアストレアF
HGアストレアF 分解

合わせ目消しをするためにある程度分解しました。特に武器類が多いですね。

HGアストレアF 合わせ目消し1
合わせ目消し後の画像。
合わせ目消しの手順紹介しようと考えた時にはもう合わせ目消し終了してましたorz

次回はやすりがけ!!

HGアストレアF | 【2010-06-03(Thu) 14:51:06】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
仮組み HGアストレイtype-F
だいぶ前に出来ていたんですが、写真うpするの忘れてたんで;;

HGアストレアF 仮組み5

HGアストレアF 仮組み6

う~んかっこいいよアストレア(´∀`*)

今回は
・武器の合わせ目消し
・全塗装

目指して頑張ります(`・ω・´)

何故HGアストレアtype-Fなの?
答え↓

“仮組み HGアストレイtype-F”の続きを読む>>
HGアストレアF | 【2010-05-30(Sun) 09:35:22】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
ガンプラ修行の話
現在HGアストレアtype-Fを使って合わせ目消しや後ハメ加工、あと全塗装などの自分がしたことないことをいろいろやります。
そう、わたしは
いままで何にも知らずに改造していたただのバカですorz

なので当分は改造はしないと思います・・・

今日はアストレアを組んでる途中に気になったことをうp。

HGアストレアF 仮組み3

ボディ部分の首パーツは胴体後ろ部分に組み付ける前に先に組みつけておくとはめやすくてきれいに組めます。

HGアストレアF 仮組み4
エクシアとの比較。

・・・あまり変わんないな・・・

次は仮組み全身画像をうpしまーす。

HGアストレアF | 【2010-05-29(Sat) 10:17:21】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
