プロフィール

吉田黒満

Author:吉田黒満
略して ヨシクロ。
吉田が名字で黒満が名前。
本名かそうでないかはあなた方のご想像にお任せします。

変な潔癖症を持つ人間。
現在イラストをぼちぼち描いてたり。
嫌いな食べ物は黒豆。
好きな食べ物はおにぎり。
悩み アクションポーズが描けない

お気軽にコメントどうぞ!
自分の楽しみだったりします。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
いろいろと久しぶり
さあ、久しぶりに改造再開したのは
かなりほっといていた武者丸です(爆)
リボーンズガンダムはまだ完成してないんだよ~(汗)
今回は足の改修。こいつはかなりお手軽だったので。

武者丸 改修7
足がなんとなく短かったので、3ミリプラボウで長さアップ!

武者丸 改修8
で、そこにパテを盛り付け。硬化したらカッター&ペーパー(紙やすり)で形状を整えます。

じつはこれ、新しく武王頑駄無のむちゃ丸パーツを使って製作したもの。前のボールジョイントは完成して1週間後に遊んでたら見事に破損(核爆)

完成次第むちゃ丸の紹介をしま~す。


そういえばガンダムOOに出てくるスサノオって漢字にするとどんな字になるだろうか?
今のところ「スサ乃王」までアイデアが出てんだけど・・・むむむ・・・

武ちゃ丸 | 【2009-08-31(Mon) 21:31:02】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
改修さあ2
武者丸 改修4

足の改修をしました!

武者丸 改修5

パテを盛り付けて足伸ばし完了!盛り付ける場合は付ける場所にナイフやヤスリなどで傷をつけとくと食いつきがよくなりますよ!!

武者丸 改修6

ガンダムと武器が完成しました!!急いで写真撮ってレビューします!!

武ちゃ丸 | 【2009-07-12(Sun) 09:34:02】 | Trackback:(0) | Comments:(1)
改修さぁ
武者丸 改修1

むちゃ丸の可動範囲を広げる改修と塗装をしました。

武者丸 改修2

むちゃ丸の股関節のポリキャップの接続をウェーブのBJー03を使用。接着剤付けたのですが、外れやすかったので、無理やり針金を刺しました;;だってシンチュウセンとかないんだもん;;;これでも不安だし、パテで埋めようか・・・

足裏にはHGセラフィムガンダムのポリキャップを使用。これがぴったり入るんだわww
ここは武者丸の増援パーツを接続するためのもの。元のがプラ接続で摩耗に弱そうだったので・・・

あと武者丸のときの足の長さがアレなんで、パテで伸ばす予定。

武者丸 改修3

塗装はガンダムマーカーのゴールドとレッド。
なぜかレッドが隠ぺい力低すぎなんだけど・・・腹の部分が暗い色にww

・・・こうやってみると、むちゃ丸かわいいな~~~

武ちゃ丸 | 【2009-07-08(Wed) 21:27:23】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
いまさら
武者丸 ランナー1
いまさら何ですが、つい欲しくなっちゃって買いました
定価525円なり。

つーわけでランナーレビュー!!

“いまさら”の続きを読む>>
武ちゃ丸 | 【2009-07-01(Wed) 22:32:41】 | Trackback:(0) | Comments:(1)
